●脳ドッグ(脳動脈瘤、脳梗塞など)について●

頭痛、めまい、手足のしびれ感、力が急に入らなくなったなどの症状がある場合、
 脳動脈瘤、脳梗塞、脳腫瘍など重大な病気がひそんでいることがあります。
 血圧測定、血液検査などの検査と特に頭部のMRI検査(脳血管、脳実質の描出)が有効です。

診察時間: 診療は、随時行っております。
        頭部のMRI検査は、検査センターを予約、依頼実施いたします。

治療方針: 脳動脈瘤で手術が必要な大きな動脈瘤は、基幹病院をご紹介いたします。
        小さな動脈瘤は、経過観察いたします。
        脳梗塞、特に「かくれ脳梗塞」には、血圧の管理、血液をさらさらにするお薬の投与など治療、管理します。
        脳腫瘍に関しては、基幹病院を紹介いたします。

治療例の紹介: めまい症状で頭部MRI検査を実施し、脳動脈瘤が発見され、破裂前手術を行った症例 .
脳動脈瘤 脳動脈瘤
    MRI画像          脳血管ステレオ画像(交差法でご覧下さい。)
画像をクリックすると拡大されます。

○ 間瀬医院への 質問、 E-mail はこちらに出してください。速やかにご返事いたします。